LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

ひな祭~和菓子のおひなさま~

 

今日、3月3日は”ひな祭”ですね。

ひな祭のお料理などは作らなかった我が家ですが、

とても可愛らしいお雛様を見つけました。

 

ひな祭

 

和菓子のお雛様です。

 

静岡市にある「ふりあんかどや」さんのお菓子です。

 

おだいりさまとおひなさま~ 

ふたりならんですましがお~

 

ひな祭

 

 

おだいりさま

ひな祭

 

おひなさま

ひな祭

 

ちょこんとしたお顔が可愛い・・・。

茶色の頭の部分は、小豆です。

お召し物の彩りもとても綺麗です。

 

 

こちらはぼんぼり(でいいのかな?)

ひな祭

 

 

おだいりさまとぼんぼりの中は、こしあん

おひなさまには、(写真はありませんが)白あんが入っていました。

 

ひな祭

おだいりさま(中はこしあん

 

ひな祭

ぼんぼり

 

いただくのを

ためらってしまうほど、可愛らしいお菓子でした。

ひな祭が一層華やかに・・・。