LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

梅の季節、和菓子で堪能しました

 

今日のこちらの地域は、風は強かったものの、良く晴れました。

こんなに風が強いと、そろそろ花粉症が心配です・・・。

 

 

そして、

梅もちょうど見頃かと思い、

今回は、先日いただいた梅の和菓子の話題です。

 

梅

 

静岡市にある「ふりあん かどや」さんのお菓子です。

 

とても可愛らしい紅梅のお菓子。

お題を失念してしまいましたが、

「こぼれ梅」だったかな?

 

梅

 

”ひらひら”とカットされている切れ目が、梅の花びらを思わせてくれます。

 

半分にカットしてみると、中は二色でした。

 

梅

 

紅梅と白梅のようで美しいです。

 

あんは白あん。

上品な甘さがとても美味しかったです。

 

 

梅園にでかけて、満開の梅を見たいですが、

新型コロナウイルスの影響で、

「不要不急の外出は控えてください」

とのことなので、

「万が一」のことがあっては大変ですから、

念のため、家でじっとしています。

早く収束してほしいです・・・。