LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

やってしまった!事件簿(笑)(その2)

 

今日はお天気が悪く・・・

こういう日は、やる気がでない私です・・・(笑)。

 

 

さて、

今回の「やってしまった!事件簿(笑)」はフライパンの話です。

 

今まで使っていたフライパンが、真ん中の辺りが相当焦げ付いてしまうので、買い替えることにしました。

あるホームセンターのフライパンコーナーへ行くと、大きさや値段など、色々なフライパンがたくさん並んでいました。

我が家は、IHを使用しているので、フライパンも「ガス火用」ではなく、IHでも使えるフライパンを選ばなければなりません。

「IH用、IH用」と呪文のように唱えながら(笑)、お店の中をウロウロしました。

そして、購入したのがこちら。

フライパン

 

上の写真は包装してあるので、少し光ってみえますが、ごく普通のフライパンです。

 

早速、使おうと思い、包装を取る前に、説明書きを読んでいたら・・・

 

 え~~!! 😱😱😱

 

となりました。

 

 

 こんな風に書かれていました(赤枠の所です)。

フライパン

 

「IHにはお使いいただけません」😨😨😨

 

あれほど、「IH、IH」とつぶやいていたのに!!

「なぜ?」 と自分でも訳が分からず・・・。

 

しばし、ボーゼンと立ち尽くす私・・・(笑)(笑)。

 

このままでは使えないので、お店に電話したところ、「使う前でしたら返品も交換もできます」と親切に、快く対応していただきました。

助かりました。有難いです! 👏👏👏

 

そして、再度購入したお店へ。

同じメーカーさんの「IH用」がなかったので、別のメーカーさんの「IH用」となってしまいましたが、無事に交換していただきました。

フライパン

 

お値段が少しだけ高くなってしまったのですが、仕方ないですね・・・。

 

今度こそIHでも使えます!!(笑) 

すべての熱源に対応」なのだそうです。

素晴らしい!!

フライパン