LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

奈良の和菓子~「萬御菓子誂處 樫舎」さん(奈良市中院町)~

 

先月の奈良旅で、「萬御菓子誂處 樫舎(よろずおんかしあつらえどころ かしや)」さんへお伺いしました。前回の奈良旅でもお伺いしていて、再度樫舎さんのお菓子をいただきたくてお伺いしました。

 樫舎さんは、ならまちに店舗を構える和菓子屋さんですが、近鉄奈良駅からも徒歩10分程と行きやすいです。

 

お店に到着すると、玄関横にガラス越しにその日いただけるお菓子のサンプルが並んでいます。

サンプルですが、もう見るだけで美味しそう・・・。

 

2階は喫茶室になっていて、そちらでいただくこともできるのですが、今回も持ち帰り用に生菓子を3種類包んでいただきました。

  樫舎

 

 

「栗きんとん」

樫舎

樫舎

 

 

 「まさり草」

樫舎

樫舎

 

 

 「千代見草」

樫舎

 

樫舎

 

選りすぐりの素材を丁寧に下ごしらえし、誂られたお菓子です。

 

私の下手な文章や写真ではその素晴らしさや美しさが伝わらないので、文章は少なめにします(笑)。

 樫舎さんのお菓子をいただくと、ほっこりとした幸せな気持ちになれます。

 

 

萬御菓子誂處 樫舎

奈良市中院町22-3

営業時間 販売 9時~18時(喫茶 13時~16時)

定休日  水曜日(年末年始は変更有り)

 

 樫舎