LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

暖かな1月&手作りクッキーで”ゆっくりタイム”

 

昨日は夜まで強風が続き、どうなることかと思いましたが、今日は穏やかに晴れてくれて一安心。

 

気温が1月にしては高めらしいですね。

風があると体感温度は下がるので、あまり気温の高さは感じないのですが、今日は1月にしては暖かだな、と感じました。

 

暖かいと外へ出るのもラクで良いです。今日はあまりにお天気が良かったので、遠出をしたくなってしまいました(笑)。

でも、そうもいかないので・・・、

外を少し歩いただけです。

 

椿が綺麗でした。

1月

 

家へ戻り、夕食後は、夜の”ゆっくりタイム”を過ごしました。

簡単に作ったクッキーがお供です。

 

クッキー

 

家にある材料だけで、形もあまり整えず、スプーンで生地を落としただけの簡単クッキーですが、ちょっとした幸せ気分・・・。

少し位、形が悪くても、少し位、味が「?」・・・でも、そこが手作りの良さではないかな、と思います。

材料は、卵とサラダ油とグラニュー糖と小麦粉だけです。

上には粉糖を少しパラパラさせました。

作り方も、混ぜて焼いただけ、という簡単さ。

 

 

こちらは、手のひらでコロコロと形を整えて、ボーロ型にしてみました。

ボーロにしては巨大ですが・・・(笑)。

クッキー

 

 

こんなに暖かいとつい油断してしまいそうですが、これからも気温の寒暖差が大きそうなので、体に気をつけながら過ごさなければ、と思います。

インフルエンザにも注意、ですね・・・。

 

 

1月