LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

”夜のゆっくりタイム”スイーツ~「深海プリン」~

 

今日のこちらの地域は、今にも雨が降りそうな厚い雲が垂れ込め、気が重くなるような一日でした。平年よりも気温も低いそうです。

 

さて、

夜にホッと穏やかな時間を過ごせる、”ゆっくりタイム”に欠かせないスイーツ(私的に・・・デス)

今日のスイーツは、静岡県沼津市にお店を構える沼津深海プリン工房さんの「深海プリン」です。

(「沼津深海」って、全部「さんずい」ですね~!これも凄い(笑))。

 

深海プリン

 

深海プリン

 

青色の部分とその下のプリンのツートンカラーがとても印象的な「深海プリン」です。

青色の部分は、もちろん「海」を表しているのですね。プリンの部分が深海の海底というイメージなのでしょうか?

 

深海プリン

青色がとても綺麗です。 

 

フタをオープン!

深海プリン

 

まずは深海の部分が登場です。

泡が出ていてシュワシュワ?していそうな、深海の部分は何で出来ているのでしょう?

深海プリン

 

正解は、ラムネのジュレでした。

ほんのりラムネとラムネの甘さが感じられます。

 

そして、プリン。

深海プリン

 

プリンはなめらか系。

クリームのようになめらかで、程よい甘さの美味しいプリンでした。

 

国産素材を使っているのも安心です。

黒い粒々のバニラビーンズがさらに美味しさをアップしています。

 

なぜ「深海プリン」かというと、沼津が面している駿河湾は日本で一番深い海だからなのだそうです。

「なるほど~」ですね。

ラムネのジュレと一緒に食べると、深海気分を味わえます。

  

今回は「深海プリン」をいただきましたが、もちろん他の種類もあり、プレーン味の「沼津プリン」は、2019年モンドセレクション金賞を受賞しているそうです。

「沼津プリン」も気になります・・・。

 

お店のロゴマークは深海とプリンのビンをモチーフにしているそうです。

深海プリン

 

 

お店は沼津港近くにあります。

沼津はお魚で有名ですが、深海プリンはお土産にも良いですね。