LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

「やってしまった!」事件簿(笑)

 

今日のこちらの地域は、晴れ予報でしたが、雲が多く日差しが弱かったせいで、寒い一日でした。寒いといっても、もう11月終わりですから寒いのも当然なのですが・・・。

北海道や東北では雪が降っているそうですので、大変ですが、お気をつけてお過ごしください・・・。

 

さて今日はプレミアムフライデーブラックフライデー&「いい肉の日」ですね。

プレミアムフライデーはイマイチ定着した感がないのですが、一応まだ行われているようです。

ブラックフライデーは、11月第4木曜日の翌日をいうそうで、アメリカで始まったのですね。日本でもこれから定着するのでしょうか。

「いい肉の日」を含めて、我が家ではほとんど関わりがなく過ぎてしまいそうです。

 

というわけで、

今日は「やってしまった!」事件簿(大げさですが・・・)です(笑)。

 

 

朝は洗顔後、お化粧前に顔にクリームをつけるわけですが・・・、

 

この日もいつものようにクリームをつけました。

と、ここで「?? 何か違う感じがする・・・??」と思い、パッケージを見たところ・・・

 

「やってしまった!!」

 

顔につけたのはコレでした ↓↓↓

11月

 

はんどくりーむ?

はんどくりーむって書いてある!!

😨😨 Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 😨😨

 

「どうしよう?」

「でも、ハンドクリームだから、顔につけてもいけるんじゃない?」

と、頭の中はパニック!

 

マジで、そのままファンデーションをつけようかと思いましたが、

「いや、ちょっと待って! 私、肌弱いんだよね。この先、肌荒れしたら困るし・・・」

とか

「夕方くらいになって、肌がガビガビになってヒビ割れしてきたら困るし・・・」

とかいろいろ考え、

そして、

結局思い直し、朝の忙しいさなか、クレンジングでハンドクリームを落としてから、もう一回洗顔し直したのでした、・・・(笑)(笑)。

 

本当はコレをつけたかったのでした。

11月

 

「オールインワンジェル」。

「オールインワンジェル」は旅行用のミニサイズなので、この2つ、パッケージが似ているのですよ。

11月

 

大きさもそれほど変わらないし、中身も似ているのです・・・。

11月

左がハンドクリーム、右がオールインワンジェル。

 

同じ場所においてあったので、しっかり確認せずに使ってしまいました。

寒いので朝、ぼーっとしていたようです(寒さのせいにします・・・)(笑)。

 

2つとも無印良品のものですが、パッケージのデザインもシンプルで好きだし、私の肌に合っていると思うので、このままデザインも変えないでほしいです・・・。

 

以上、「やってしまった!」事件簿でした(笑)。