LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

ランチ~Soup Stock Tokyoさん~

 

先日のことですが、再び「Soup Stock Tokyoスープストックトーキョー)」さんへランチに伺いました。

セルフサービスのお店ですが、かえってそれが気軽で、なおかつ美味しいスープがいただけるので、よく利用させていただいています。

 

今回も「スープストックセット」をオーダー。

スモールカップが2つとご飯かパンが選べます。

 

スープは、今月のおすすめの「北海道産とうもろこしと鶏肉のシチュー」と「女川産さんまのつみれスープ」をチョイス、そしてボリューミーなご飯にしました。

(週替わりでスープが替わるため、つみれスープは現在はないようです。)

 

Soup Stock Tokyo

 

今月のおすすめ、「北海道産とうもろこしと鶏肉のシチュー」は、北海道産のスイートコーンと鶏肉の旨みが溶け込んだ具沢山シチューとのこと。

Soup Stock Tokyo

写真には隠れてしまっていますが、鶏肉がたくさん入っていました。

スイートコーンの濃厚さと優しい甘さがクセになりそうなスープです。

野菜はブロッコリーとにんじん。こちらも大きめ野菜がたくさんでした。

Soup Stock Tokyo

 

「女川産さんまのつみれスープ」は、あごだしとさんまの魚醤を使った和風スープです。

Soup Stock Tokyo

「女川」は宮城県女川町ですね。名産のさんまのつみれが入っているのですが、肝心のつみれが写真に写せませんでした・・・。

 

白いふわふわは、とろろです。

焼き葱が良い感じでアクセントになっています。

 

シチューはさすがに少しカロリー高めですが、つみれスープは和風スープなのでスモールサイズで100kcal以下なのが嬉しいところ。

 

洋と和のスープが同時に味わえるのも、Soup Stock Tokyoさんならではです。

 

 

Soup Stock Tokyo