LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

静岡のスイーツ~焼菓子専門店「Grenoble(グルノーブル)」さん~

 

先日、静岡へ行った時に、久しぶりに伺った超人気の焼菓子専門店「Grenoble(グルノーブル)」さん。

 

グルノーブル

 

相変わらずの素敵なお店の外観と店内と、おいしそうな焼き菓子たち!

そして、相変わらず途切れることなく来店されるお客さん達。

 

こちらは、選ぶのに苦労する(笑)お店ですが、こんな苦労ならたくさんしたい、嬉しい苦労です。

今回、苦労して悩んで選んだのは「マロンとキャラメルナッツのタルト」です。

グルノーブル

 

真上から見るとこんな感じ。

グルノーブル
数種類のたくさんのナッツがごろごろと・・・。

そして、栗!

もう秋の王道ですね。

 

カットしてみます。

グルノーブル

お天気があまり良くない日で、なぜかジャズを聴きたくなり、ゆったりめのジャズを聴きながら、しっとりと美味しくいただきました。

栗とナッツって、キャラメルと合いますね。

 

久しぶりに「グルノーブル」さんのタルトをいただいたのですが、下のタルト生地の部分が以前より柔らかくなったように感じたのは気のせい?でしょうか。

それともこのタルトだけ?

 

グルノーブル」さんのタルトといえば、フォークではなかなかカットできず、ナイフが必要なくらい硬めのタルト生地が特徴だと思っていたので、かたさが変わったのかな、と思いました。

私としては、あの硬い、しっかりと焼けたタルト生地が大好きだったので、少々残念ではあります・・・。

 

どちらにしても大好きな「グルノーブル」さん、また楽しみに伺いたいと思います。

 

 

* Grenoble(グルノーブル) *

静岡市葵区鷹匠3-19-5水野ビル1F

静岡鉄道「新静岡駅(セノバ)」より徒歩5分

JR「静岡駅」より徒歩12分

 

営業時間 11:30~17:00(売切次第終了)

定休日  日曜・月曜(不定休あり)