LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

「beaucoup beaucoup(ボクゥボクゥ)」さんのケーキをいただきました

 

 

 

昨年12月、静岡県藤枝市にあるパティスリー「beaucoup beaucoup(ボクゥボクゥ)」さんへお伺いしました。

住宅街の中にあり、少し場所がわかりにくいのですが、とても素敵な外観です。

 

beaucoup beaucoup(ボクゥボクゥ)

 

beaucoup beaucoup(ボクゥボクゥ)

 

入口を入り、右側には、クッキーやパウンドケーキなどの焼き菓子がかわいらしく並べられていて、1つ(1袋)から購入できます。

箱にも入れていただけるので、焼き菓子を詰め合わせにしてプレゼントにもよさそうです。

店内奥の右側(窓側)はカフェスペースになっています。

現在感染症対策として、人数を制限しているようで、1人か家族で2名までの利用だったかな?

入口に注意が貼ってありましたが、記憶が曖昧なので、行かれる場合は、店頭やSNSなどでご確認ください。

 

 

選んだのはこちらの3種類です。

 

beaucoup beaucoup(ボクゥボクゥ)

 

タルトタタンが一番のお目当てだったので、ケースの中に発見した時はホッとするやら嬉しいやら・・・。😍✨

どれも美味しそうで迷ったけれど、あとはいちごのタルトとカヌレを選びました。

 

 

タルトタタン、普段はあまり食べないのだけれど、なぜか急に食べたくなり・・・

 

beaucoup beaucoup(ボクゥボクゥ)

 

土台はパイで、その上にたっぷりのりんごが乗っています。

 

beaucoup beaucoup(ボクゥボクゥ)

 

パイがサクサクしていて、よく煮込まれたりんごも甘すぎず美味しかったです。

クリームも軽く、全体的に甘ったるい感じではないので、パクパクとあっという間にいただいてしまいました。💕

 

 

そして、いちごのタルト。

 

beaucoup beaucoup(ボクゥボクゥ)

 

beaucoup beaucoup(ボクゥボクゥ)

 

この時期、いちごのタルトを見たら、やはり食べたくなってしまいます。💖

いちご🍓、みずみずしくて甘かったです。

いちごとクリームとタルトのバランスが良く、甘さ控えめで美味しかったです。

 

 

こちらは、すでに残り少なくなっていたカヌレ

 

beaucoup beaucoup(ボクゥボクゥ)

 

beaucoup beaucoup(ボクゥボクゥ)

 

外側がしっかり焼けていてカリカリ、そして中はふんわりと。

カヌレも美味しかったです。

 

いただいたケーキがたまたまそうだったのかもしれませんが、「beaucoup beaucoup」さんのケーキは全体的な甘さが抑えられていて、スッといただけてしまいます。

全部美味しかった~!

また、お伺いしたいです!

 

 

beaucoup beaucoup(ボクゥボクゥ)

住所   静岡県藤枝市天王町2-9-53

営業時間 10:00~18:00(カフェは12:00~)

定休日  月・火曜日

*営業日は変更の場合があります。SNSでご確認ください。