LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

どうやら引き寄せたようです・・・


先日、朝6時半頃、ぼーっと朝ごはんを食べていた時の話です。

どうやら引き寄せたみたい?です(笑)。

 

8月

 

その日は朝から暑い日で、遠くで蝉の鳴き声がしていました。

「この辺りは木がないから、遠くの木にいるのだなあ」などと蝉の事を思いながらボーっとしていたら、突然、窓の外でガサッと音がしました。
何事かと思い、急いで窓を見ましたが異常がなかったので、そのまま朝ごはんを食べました。
そうしたら、突然、小さな音で、ジリジリという鳴き声が・・・。
窓の上の方を見ると網戸に大きな蝉が止まっていました!


これは、もしかして、引き寄せた?(笑)
こんなところまで飛んできて、止まるなんて、しかも網戸に・・・
周囲に何軒も家はあるのになぜウチに?
さっき、考えていたことが蝉にテレパシーで伝わったか?なんて本気で思ってしまいました(笑)。

「そんなに言うなら、近くで鳴いてやろうじゃないの!」ってことでしょうか(笑)。


蝉は、手がすぐ届くところにいました。

こんな間近で蝉を見たことはないので、じっくり観察してしまいました、虫、嫌いなのだけど・・・。

手?足?が結構太いというかしっかりしています。
網戸に止まっているので、お腹がバッチリ見えたのですが、正直あまり気持ちの良いものではないですね・・・(蝉には悪いですが・・・)
羽もしっかり見えました。
顔は良く見えませんでしたけど、目が遭ったらちょっと怖かったかも(笑)。


最初は小さな音?声?でジリジリ・・・と鳴いていたのですが、そのうちミンミン・・・と大音量で鳴き始めました。

すぐ近くにいるので、うるさいのなんのって(笑)。
大音量の時って、おしりを激しく振りながら鳴くのですね。

ちなみに、鳴くのはオスで、メスの気を引くためなのだそうですね。(←ちょっと調べてみました。)


人が近付いても、網戸を動かしても、窓を閉めても全然動かないので、暫く放置した後、せっかくなので、写真を撮っておこうとカメラを構えたら、パッと飛んで行ってしまいました。
素早かったです。
ビックリな夏の朝でした。

 

引き寄せと言えば、もう一つ。

MUJI無印良品)のバウムが食べたいな、と思っていたら、クーポンが届きました。

通常150円が120円になるクーポンで、10個まで買えます。

 

MUJI

 

本当は、あと2~3本買ったのですが、すでにありません(笑)。

 

10個まで買えたので、10個買えば良かったかなあ・・・と少し後悔(笑)。

 

引き寄せの法則」とか、あまりよくわからないのですが、本当にあるのかもしれないなあ、と思う今日この頃です。