LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

2019年奈良~久しぶりの奈良旅、天河大辨財天社と大神神社へ呼ばれたかもしれない?~

 

当初は、あるセミナーに参加する予定でスケジュールを組んでいたのだけど、そのセミナーがキャンセルとなってしまいました。

でも既にホテルは予約してあり、折角なので神社仏閣巡りとグルメツアーへ予定変更しました。

蓮が見頃のロータスロードや平城京跡など、行きたい所がたくさんあったので、ちょうど良い機会だと思ったのです。

 

奈良

JR奈良駅旧駅舎(奈良市総合観光案内所)

 

が、

なぜか、

呼ばれた人しか行けないという天河大辨財天社と大神神社へ行くことになりました。

 

天河大辨財天社は、以前に皆様のブログを読ませていただいた時に、「呼ばれた人しかたどり着けない」と書かれていたので、「自分は一生呼ばれることはないだろうな」とか「そのうち行けるかもしれないけど、今ではないだろうな」としか思っていませんでした。

 

しかし、

人生何が起こるかわからないものです(笑)。

出発一週間ほど前、今回の奈良行きの事前学習のために、皆様のブログや神社などのホームページを読ませていただいていた時、「ここに行く」という感覚があり(感覚なので言葉で説明するのは難しいです)、あれよあれよという間に行くことになりました。

奈良市内から滅茶苦茶遠いので、本当に行けるのか、と最初は思いましたが、交通手段などを調べていくうちに、不思議と「大丈夫」という感覚になってきました。

 

そして、

無事に行くことができました。

当初行く予定だったセミナーも、キャンセルになるようなセミナーではなかったのです。なのに、キャンセルになったのは、こちらに行くためだったのでしょうか。

これもどなたかからの「何か」のメッセージだったのかもしれない、などと勝手に思うことにしました(笑)。

何のメッセージなのかは、帰ってきた今もわかりませんが、そのうちわかる時が来るでしょうか?

 

そのようなわけで、奈良での様子を少しずつ書いていきたいと思います。

 

 

奈良

奈良公園の鹿