LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

再びの「Chipakoya(チパコヤ)」さん

 

 

前回お伺いして、大ファンになってしまった静岡市駿河区にある「Chipakoya(チパコヤ)」さん。

営業日が基本的に土・日曜と第2・4月曜のみなので(臨時休業もあります。詳細はSNSにUPされます。)、なかなかスケジュールが合わず行けなかったのですが、前回に続き、先日、再びお伺いすることができました!

行けるときには行けるものですね・・・。😊

 

Chipakoya

「Chipakoya(チパコヤ)」さんの外観

 

とても素敵な外観なのです。

店内やcafeも静かで癒される雰囲気です。

 

Chipakoya

店内~ジャムやシロップが並びます~

 

Chipakoya

店内~レジ横には焼き菓子、クッキー、クッキー缶など・・・~

 

今回もテイクアウトで、たくさんお買い物してしまいました!

 

Chipakoya

 

焼き菓子にジャム・・・。

後ろ側の白い袋の中はドーナツ🍩です。

 

Chipakoya

写真では黒っぽくて見にくいですが・・・ココアドーナツ

 

前回いただいて美味しかったので、再度どうしてもいただきたかったドーナツ。

ココアドーナツです(単品で税抜170円)。

 

Chipakoya

 

外側がカリッと、中がかためのふんわり、という感じでしょうか・・・(”かためのふんわり”って・・・わかりにくいですよね・・・m(__)m )。

ふわふわタイプとは違う、クセになるChipakoyaさんのドーナツです。

 

 

焼き菓子は2種類を。

 

Chipakoya

 

「ベイクドチーズタルト」(税抜450円)と

「姫りんごの秋色マフィン」(税抜360円)です。

 

「ベイクドチーズタルト」も美味しかったのですが、「姫りんごの秋色マフィン」がすごかったです・・・。

姫りんご🍎が1個まるごとマフィンの中に入っているのです!

種も芯もそのままなのです!

 

Chipakoya

 

姫りんご🍎、ちっちゃくてかわいいですね!

種や芯を取り除きながらなので、綺麗にはいただけなかったけど、しゃりしゃり感があり、マフィンとも合っていて美味しかったです。

 

Chipakoya

 

タルトもマフィンもChipakoyaさんの味でした。

素朴な美味しさというか、Chipakoyaさんの優しい雰囲気がそのままお味に出ているなあ・・・と思うのです。😊

 

 

そして!

今回もジャムははずせませんでした!

新しい季節のジャムが販売されていたので、その中から2種類を選びました。

 

Chipakoya

 

左が「紅玉りんご」(税抜650円)、

右が「温州みかんコアントロー」(税抜630円)。

 

まずは、「温州みかんコアントロー」からいただきました。

 

Chipakoya

 

原材料は、静岡産のみかん、北海道産のビート糖。

あと、コアントローはフランス産としっかり記載がありました。

しっかり記載があると安心です。

 

ジャムは綺麗なみかん色。

 

Chipakoya

 

朝食のパンにのせていただきました。

 

Chipakoya

温州みかんコアントロージャム」とクリームチーズ


Chipakoyaさんのジャムは糖分が低めなので、果物の味がダイレクトに感じられます。

今回のジャムも、みかんの果肉がたっぷり入っていて、みかんの味が美味しい!

コアントローが味を引き締めていると思うのだけれど、それほど強くないので、コアントローが苦手でも大丈夫そう。

ジャムだけそのままでもいただけるくらい、やはりChipakoyaさんのジャムは美味しいです。😊

 

「紅玉りんご」はまだいただいていないのですが、青森産の紅玉と北海道産のビート糖のみが原材料に使われています。

こちらも楽しみです。😊

 

 

Chipakoyaさんのお店の前は森下公園。

こちらものんびりできる癒される公園です。

 

Chipakoya

 

Chipakoya

森下公園