LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

ルビーチョコが使われた、成城石井さんの自家製スイーツ

 

昨日、ルビーチョコの話題を投稿したのですが、

今回はルビーチョコが使われたデザートをいただきました。

なので、今日も続けてルビーチョコの登場です。

 

 

今回は、成城石井さんのルビーチョコを使ったスイーツです。

暫く前から販売されていて

ずっと気になっていたのですが、

ついに手に取る日がやってきました(←少々、大げさですが・・・)

 

成城石井自家製 ルビーチョコレートと2種ベリーのパンナコッタ」です。

ルビーチョコレートと2種ベリーのパンナコッタ

 

こちらの商品は、一般社団法人全国スーパーマーケット協会主催の「お弁当・ お惣菜大賞2020」のスイーツ部門で最優秀賞を受賞したそうです。

 

ルビーチョコレートと2種ベリーのパンナコッタ

 

写真の色が綺麗に撮れていませんが、

クリームの下に、ルビーチョコと フランボワーズピューレのピンク色のパンナコッタが入っています。

 

ルビーチョコレートと2種ベリーのパンナコッタ

 

とても綺麗なピンク色です。

味は、もちろん、

成城石井さんの自家製スイーツですから、

安定の美味しさ。

パンナコッタも滑らかです。

 

ドライクランベリーや胡桃などがトッピングされ、

綺麗なピンク色と共に、とても豪華なスイーツになっています。

 

クリームの上に飾られている、丸いピンク色のチョコが、ルビーチョコのクーベルチュールチョコレートです。

ルビーチョコレートと2種ベリーのパンナコッタ

 

 

生菓子なので、バレンタインには少々向かないかもしれないけれど、

話題のルビーチョコを使ったスイーツ、

自分用のご褒美スイーツとして、幸せ気分でいただきました。