LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

無印良品、新商品の”季節限定 不揃いバウムシリーズ”

 

 

無印良品の不揃いバウムシリーズに新商品が発売になりましたね。

たくさんの種類が新商品としてラインナップされていますが、その中で季節限定のバウムを買ってみました。

 

MUJI

 

7種類のバウムたち。

 

上段左から

・マロンバウム

・焼きりんごバウム

・ジャンドゥーヤバウム

・黒糖バウム

 

下段左から

・かぼちゃバウム

・紫さつまいもバウム

・ジンジャーバウム

 

 

この中から、まずは、秋の味覚

「マロンバウム」と「紫さつまいもバウム」をいただきました。

 

 

「マロンバウム」

 

MUJI

 

MUJIのバウムはどれもそうなのですが、

開封すると、ふわ~と良い香りが漂います。

マロンバウムも例外ではなく、

開封した途端、マロンの良い香りがふわ~と・・・。

 

バウムの反対側です。

 

MUJI

 

色も秋らしいマロン色。

もう、マロンの香りとこの色だけでおいしそう!

 

MUJI

 

バウムはふわふわの食感。

マロンは入っていないのだけど、

マロンの粒々が入っているかのように、マロン味が濃厚でした。

おいしかったです。

 

 

「紫さつまいもバウム」

 

MUJI

 

こちらも開封すると、お芋の香り・・・。

お芋といっても、ちゃんと紫さつまいもの香りです。

 

そして、注目するのが色。

とてもきれいな紫色のバウムです。

どんな味なのか興味津々になります。

 

バウムの反対側。

 

MUJI

 

こちらもふわふわ食感のバウムです。

 

最初はもったいぶって薄くカット。

だんだん大きなカットになって、あっという間になくなりました・・・。

 

MUJI

 

黄色のさつまいもとは違う、紫さつまいもの味。

ほくほくのさつまいもをそのまま食べているかのような味でした。

こちらもおいしかったです。

 

 

MUJI

左:マロンバウム、右:紫さつまいもバウム

 

2種類のバウムをいただきましたが、

どちらも「秋」を感じさせてくれるバウムでした。

秋の日のティータイムに似合いそうです。

素敵な秋の時間になりそうです・・・。