LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

パンお取り寄せ~「ameen's oven(アミーンズ オーヴン)」さん 夏のパン(その3)~

 

 

ameen's oven(アミーンズ オーヴン)さんのお取り寄せ、夏のパン(その2)からの続きです。

(すでに9月になり、アミーンズさんでは初秋のパンの受付が始まりましたが、いまだに夏のパンの投稿をしている私です・・。💦💦)

 

 

 

今回、登場するパンは、定番パンの中から選んだ3種類です。

 

ameen's oven(アミーンズ オーヴン)

 

 

 

上の写真、左上のパンは、

ヴィーガンクロワッサン

 

ameen's oven(アミーンズ オーヴン)

 

ameen's oven(アミーンズ オーヴン)

 

卵やバターを使っていないヴィーガン仕様のクロワッサンです。

 

ameen's oven(アミーンズ オーヴン)

 

一般的なクロワッサン🥐はバターがたっぷり使われ、サクッとしていますが、

こちらのクロワッサンは、しっとり系です。

それがまた違った美味しさを感じました。

このサッパリなクロワッサンはとても好き! 

全粒粉も入っているので、プチプチした食感があります。

少し塩気があり、それもまた良い味わいでした。

 

 

 

古代小麦のパン ナッツのパヴェ

 

ameen's oven(アミーンズ オーヴン)

 

全体の写真、取り忘れました・・・。

1枚目の写真の左下のパンです。

 

 

こちらのパンは、古代小麦にナッツがたっぷり入っています。

小麦もナッツも全て有機という豪華さ!

 

ameen's oven(アミーンズ オーヴン)

 

「パヴェ」とはフランス語で「石畳み」を意味するそうです。

 

古代小麦のスペルト小麦とアインコーン小麦が使われたパン。

アインコーン小麦は初めていただきました。

希少な小麦なのですよね。

スペルトはどっしりとした感じだけど、

アインコーンが入ると、優しめの感じになる気がします。

小麦のお味も美味しかったし、

ナッツもたっぷりで美味しかったです。

 

 

・スペルト小麦のパン ファッロ

 

ameen's oven(アミーンズ オーヴン)

 

ameen's oven(アミーンズ オーヴン)


 このパンは大きさに驚きました!

前述の「古代小麦のパン」の2~3倍はあります。

写真のお皿は20cmですが、

それに収まらず、はみ出すくらい、大きいです。

大好きなスペルト小麦のパン、大きなパンが届いてなおさら嬉しい!

 

そして、こちらのパン、

スペルト小麦のパンなので、

大きさだけでなく、どっしりしていて存在感たっぷり。

香りも良くて、

袋を開けた途端、香ばしい香りが漂ってきました。

 

お味もスペルトの全粒粉が引き立ち、

ナッツのような風味とコクがとても美味しかったです。

野菜を挟んだり、

ジャムやバターでいただいたり、いろいろ楽しみました。

 

ameen's oven

 

パンの説明には、「この秋のみの味覚です」と書かれていたのだけれど、秋のパンなのかな?

確かに全粒粉って、秋っぽい感じがしますね・・・。

夏に注文してしまって、少々フライング?・・・(笑)

でも、このパンは1年中食べたい!です。

 

 

 

 

今回初めてameen's ovenさんのパンをお取り寄せしました。

お取り寄せして良かったです。

もっと早く知っていれば良かったな・・・。

でも今回お取り寄せができて、

ameen's ovenさんとの出会いに感謝!です。😊