LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

ようやく・・・、リニューアルした「Qu'il fait bon(キルフェボン)」さんへ

 

昨年12月20日にリニューアルオープンした

「Qu'il fait bon(キルフェボン) 静岡店」さん。

早く行きたい!と思っていたのですが、

なかなか行くことができず、

ようやく、行くことができました。

 

彩り鮮やかなフルーツがたっぷりのった

タルトやケーキが人気です。

全国に10店舗ありますが、静岡店が発祥です。

 

 

リニューアル後も場所は、以前と同じ。

外観も変わらず、可愛いです。

Qu'il fait bon(キルフェボン)

 

外の壁に取り付けられている

お店のロゴがシンプルで素敵です。

Qu'il fait bon(キルフェボン)

 

入り口横には、オススメメニュー?が・・・

Qu'il fait bon(キルフェボン)

 

お店の中は、以前にはあったカフェがなくなり、

テイクアウトのみになりましたが、

その分、お店の中は広くなりました。

 

店内の真ん中に、綺麗で美味しそうなタルトやケーキがたくさん並び、

スイーツ好きなら、もう目がキラキラ!!(笑)

 

 

悩んで選んだのは、こちら。

Qu'il fait bon(キルフェボン)

 

写真右(上)が「静岡・清沢レモンのタルト」、

写真左(下)が「沖縄県産黄金芋と紫芋のタルト~首里城復興の思いを込めて~」。

 

 

こちらをテイクアウト用BOXに入れてくださるのですが、

このBOXもとてもかわいい。

Qu'il fait bon(キルフェボン)

Qu'il fait bon(キルフェボン)

 

 

まずは、「静岡・清沢レモンのタルト」。

こちらは、静岡店限定です。

 

真上から・・・

Qu'il fait bon(キルフェボン)

 

先端部分・・・

Qu'il fait bon(キルフェボン)

 

静岡市の清沢地区で採れた農薬不使用のレモンが使われているそうです。

大きなレモンのシロップ煮が目を引きます。

 

後ろ姿・・・

Qu'il fait bon(キルフェボン)

 

横から・・・

Qu'il fait bon(キルフェボン)

 

レモンマドレーヌとレモンムースの間には、

ホワイトチョコが挟まれ、アクセントに・・・。

一番上に、メレンゲがのっています。

 

レモンの酸味がじわーっと感じられ、

甘いメレンゲと良い相性でした。

 

 

そして、

沖縄県産黄金芋と紫芋のタルト~首里城復興の思いを込めて~」。

 

Qu'il fait bon(キルフェボン)

 

ブドウと黄金のリスがモチーフのタルト。

これらは、首里城の王様の玉座の下に彫刻されているのだとか・・・。

首里城の「赤」は、苺やクリームの上のラズベリーパウダーで表現されています。

 

後ろ姿・・・

Qu'il fait bon(キルフェボン)

 

 横から・・・

Qu'il fait bon(キルフェボン)


沖縄県産の黄金芋と紫芋を使用した

プリンとクリームとチーズムースが重なっています。


首里城復興の思いが込められたタルト、

売り上げの一部が沖縄県に寄付されるそうです。

 

 

新鮮なフルーツがたっぷりと使われ、

見た目でも楽しめる

「Qu'il fait bon(キルフェボン)」さんのタルトでした。

またいただきたいです。