LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

「もっと赤いたぬき天うどん」(東洋水産)

 

先日、スーパーで発見しました。

 

「赤緑合戦 赤いきつね勝利記念」の

「もっと赤いたぬき天うどん」

 

もっと赤いたぬき

 

期間限定での発売。

 

赤いきつねは2連覇なのだそうです。

結構、大差がついていましたね。

 

では、早速フタをオープン。

 

もっと赤いたぬき

 

天ぷらが本当に赤い

紅生姜入りの小えび天ぷらです。

 

もっと赤いたぬき

 

天ぷらがインパクト大!なので、

アップで!(笑)

 

もっと赤いたぬき

 

 

粉末スープと麺は赤いきつねと同じかと思います。

 

もっと赤いたぬき

 

 

赤いかまぼこも3枚入っています。

 

もっと赤いたぬき

 

では、お湯を入れて5分待ちます。

・・・

・・・

 

 

5分後、

もっと赤いたぬき

 

「赤いたぬき」ですが、小さなおあげも入っています。

 

まずは、赤い天ぷらからいただきます。

 

おぉ!

紅生姜が効いています。

美味しい!

天ぷら全体に入っていて「赤い」わけではなく、ピリッとほどよく効くくらいに入っています。

 

麺ものどごしが良く、ツルツルッとのどに入っていきます。

 

もっと赤いたぬき

 

 おだしも美味しく、あっという間に完食!

 

普段、私は「緑のたぬき」を食べる方が多いかな?

でも「赤いきつね」いや「赤いたぬき」もいいですね!

 

ごちそうさまでした!😊

 

 

もっと赤いたぬき