LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

伊藤久右衛門さんの『宇治抹茶カレー』 実食しました

 

先日、宇治を訪れた際に立ち寄った伊藤久右衛門さん。

宇治抹茶を使った商品がたくさんあり、どれも魅力的で選ぶのは迷うほどだったのですが、その中で『宇治抹茶カレー』というものが妙に気になってしまいました。

 

宇治での記事はこちらです。

ippo-kokoroodayaka.hatenablog.com

 

 

宇治抹茶カレー

 

1人前がレトルトパウチになっています。

パッケージには「一番摘み宇治抹茶と国内産鶏肉、人参、じゃがいもを使用した、コクと辛みの中に抹茶が香るカレーです。」

と書かれていました。

 

カレーと抹茶!

「どんな味なんだろう?」と好奇心で買ってみました。

 

箱を開けてみると、レトルトカレーが1袋入っており、電子レンジかお湯で温めるようです。

よくあるレトルトカレーと同じですね。

 

 

 宇治抹茶カレー

 

電子レンジの場合は、カレーをお皿に入れずに、袋のままお皿に乗せてチンすればOKとのこと。 

このパターン、好きです(笑)。

結局は、お皿に盛り付けるのだけど、チャチャッと、レンジにかけられるので手っ取り早いのが良いのです。

 

電子レンジを600Wに設定して、待つこと1分40秒(500Wの場合は2分)。

できました。

 

宇治抹茶カレー


おお! 本当に緑です!

カレーの色はありません(笑)。

 

辛さは、カレーそのものですが、抹茶の味はというと、正直なところ、それほど強い抹茶味ではありません。

抹茶と知らずに食べたら、抹茶が入っているとはわからないかも・・・(色を除いて)。

 

宇治抹茶カレー

 

表示通り、鶏肉、人参、じゃがいもが入っています。

 

宇治は至るところに、抹茶の商品がありますが・・・

それにしても、カレーまでも抹茶にしてしまうとは! (笑)。

恐るべし、という感じですが、私はこういう発想・・・

 

とても好きです(笑)。

 

 

伊藤久右衛門さんの公式オンラインショップでも購入できるようですので、ご興味のある方は是非どうぞ。