LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

「おうち時間」にお菓子作りをしました

 

 

今日のこちらの地域は、気温も20℃を超え、

良いお天気になりました。

綺麗な夕焼けにもなり、明日も良いお天気になりそうです。

 

 

先日の「おうち時間」にマフィンを焼いてみました。

 

マフィン

 

マフィンも

材料を量り、混ぜて

焼くだけなので

思ったよりも簡単にできます。

 

今回は、いちごジャムをトッピング。

 

マフィン



中には混ぜずに、トッピングだけにしたので、

甘いジャムが丁度良いアクセントになりました。

 

マフィン

 

 

「おうち時間」に、

お菓子作りやパン作りをする人が多いようで、

小麦粉やお菓子の型などがよく売れているようです。

 

お菓子作りは、想像していたよりも

意外と簡単にできるものです

(難しいものもありますが・・・)。

 

手作りって、楽しいです。

この機会にお菓子作りの腕を上げてみようかな?(笑)

 

マフィン