LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

手作りマフィン

 

今日のこちらの地域は、鬱陶しい曇り空。

こんな日は、イマイチ、気分が上がりません・・・。

来週は気温も下がるらしく・・・。

 

春が待ち遠しいです。

 

 

そして、

昨日はバレンタインでしたね。

私は、少しだけマフィンを焼いてみました。

バレンタインなのに、チョコが入っていないマフィンでしたが・・・。

 

マフィン

 

ベーキングパウダーを分量より多めに入れたら、こんなに膨らんでしまいました。

これも、ご愛敬ということで・・・(笑)。

 

マフィン

 

形は、ものすごい形になってしまいましたが、

味は、自分で言うのもなんですが、

悪くはなかった・・・と思います。

 

マフィン

 

バターを入れずに、代わりに菜種油を使用しました。

 

材料は、

・薄力粉

・ベーキングパウダー

・砂糖

・牛乳

・菜種油

 

 

ザックリ作ったマフィンなので、

プレゼントというより、

親しい人や家族への「おすそわけ」になりました。