LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

奈良の夜ごはん~「幡・INOUE タイムズプレイス西大寺店」さん(奈良市西大寺国見町)~

 

7月の奈良旅の続きの記事です。

「幡・INOUE  夢風ひろば東大寺店」さんではランチをいただいたのですが、別の日に、「幡・INOUE」さんの別店舗「タイムズプレイス西大寺店」さんで”夜ごはん”をいただきました。

 

「幡・INOUE タイムズプレイス西大寺店」さんは近鉄大和西大寺駅改札内にあります。

改札内なので近鉄の乗降客用のお店なのか、というとそうではありません。

券売機で「Time’s Place Saidaijiサービス券付き入場券」を買って改札を通り、お会計時にそれを提示すれば入場券代(大人¥150、小人¥80←2019年7月現在)を返金してもらえるそうです。

ありがたいサービスですね。

「タイムズプレイス西大寺店」さんでも、「夢風ひろば東大寺店」さん同様、麻製品やクラフト雑貨などを扱っています。見ているといろいろ欲しくなってしまいますが、今回はカフェへ・・・。

 

先に、レジで注文とお会計を済ませます。

席で待ち、番号を呼ばれたらカウンターへ取りに行き、帰りに返却窓口まで持っていく、というセルフスタイルです。

 

いただいたのは「夜のからだ想いごはん」です。

奈良

メインは2種類から選べることができるのですが、時々メニューが替わるようです。

この日は、2種類から「鮭」をチョイス。鮭は「南蛮漬け」だったかな?

あとは、ひじきの煮物・マカロニサラダ・漬物でした。

小鉢は麻婆豆腐です。ごはんが古代米なのが奈良らしく嬉しいところです。

ランチにも「からだ想いごはん」はあるのですが、ランチのほうがお値段が若干お得なようです。(「夜のからだ想いごはん」 は消費税8%込みで1,047円でした。)

”からだ想いごはん”というだけあって、いろいろな食材を使った栄養たっぷりのおいしいごはんでした。

 

そして、こちらのお店の珍しいところは、「電車を見ながら食事ができる」ところなのです。駅構内にあり、お店の場所がちょうど、線路の上にあるのです。

席からこんな風に近鉄の電車が見えました。

奈良

席はカウンター席とテーブル席があるのですが、テーブル席からは電車は見えなそうだったので、カウンター席に陣取りました(笑)。

 

食事後、アイスコーヒーを飲みながら、暫く電車を眺めました。

奈良

夕方の時間帯でしたが、夜の時間帯もまた綺麗そうです。

ちなみに、アイスコーヒーはセット価格で税込162円でした。

 

 

 

【幡・INOUE タイムズプレイス西大寺店】

物販  7:30~21:30

カフェ 7:30~20:00(ラストオーダー19:30)

年中無休

*モーニングもあります