LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

平成31年4月30日(火曜日)-「平成」 最後の日

 

あと十数分で平成が終わりますが、平成最後の日は、雨が降り、少し寒い一日でした。

 天や神様も寂しいと思って雨を降らせたのでしょうか・・・。

 

実は私、昨日から泣きっぱなしなのでございます(笑)。

昨日は、NHKの「総決算!平成紅白歌合戦」を見ていたのですが、安室ちゃんが復帰した時のシーンが出てきて、安室ちゃんが歌いながら泣いていたのを見て、こちらもウルウルしてしまいました。

放映されたのは、ほんの数分?か数十秒?だけだったのに、もらい泣き(笑)。

サブちゃんも良かったですね。紅白になくてはならない方かと・・・。

 

今日は今日で、天皇陛下の御退位のニュースで泣けてしまいました。

天皇陛下皇后陛下にお会いしたこともなく、皇居に行ったこともない私ですが、ニュースを見るたび、なぜか涙が・・・。

極めつけは、退位礼正殿の儀のときでした。

実は、生では見れなくて録画を見たのですが、それでもなぜか涙がポロポロと・・・。

 

なので、今、目が腫れています(笑)。

そんなに泣いたのか、と思われるでしょうが・・・結構泣いたかも、です(笑)。

自分でもなぜかわかりません・・・。

感動でしょうか?平成が終わる寂しさでしょうか?何かわかりませんが、「何か」を感じて自然に涙がこぼれたようです・・・。

 

 ところで、令和の元日のために何かした方がよいのでしょうか。

年末には大掃除をして新年を迎える準備をしますが、元号の元日は?

新しい時代の元日なので初詣に行く、という方もいますし・・・。

私は一応、掃除をして、玄関の掃除はいつもより丁寧にしました(笑)。

 初詣も5月中には行こうかなと思っています。 

 

「平成」ありがとうございました!

4月30日