LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

パンお取り寄せ~「セテュヌ・ボンニデー」さん 《麦フェス2020》~

 

 

日本各地の新麦の解禁に合わせて開催されている「麦フェス2020 ONLINE 新麦コレクション」。

その中の<新麦FOOD購入>で、北海道の新麦解禁に合わせ販売開始となった「セテュヌ・ボンニデー」さん(神奈川県川崎市)の「セテュヌの”美味しいところ”よりどりみどりパンセット」を購入しました。

 

セテュヌ・ボンニデー

 

今年の麦フェスは「シンビーノ ジャワティー」(大塚食品㈱)がサポートしているため、「ジャワティーレッド」も入っています。

 

「セテュヌの”美味しいところ”よりどりみどりパンセット」のラインナップです。

 

・カンパーニュ 1/2個

・ペイザンヌ 1/2個

バゲット

・パン ドゥ ミ

・パン オ フリュイ 1/2個

・クロワッサン

・バブカ

・キャロットケーキ

 

 

冷凍便で届いたのだけれど、結構とけていて・・・。😨

パンドゥミは、スッとパンナイフで切れてしまうくらい・・・。

とりあえず、小さいパンとバゲット、パンドゥミは急いでそのまま冷凍庫へ放り込み、あとの大きいパンだけは、

「急げ~~! 急いで小分けして冷凍だ~~!!」となりました(笑)(笑)。

 

 そのようなわけで、まずは、大きいパンをスライスしていただきました。

 

 

「カンパーニュ」

 

セテュヌ・ボンニデー

 

 

「群馬の上原さんが育てたライ麦を自家培養したライサワー種を使用」とのこと。

小麦の他、ライ麦が入っています。

 

セテュヌ・ボンニデー

 

クラムはもっちり。

小麦の甘さが感じられ、そのままなにもつけなくても美味しいです。

 

 

「ペイザンヌ」

 

セテュヌ・ボンニデー

 

「 北海道の三浦さん、吉原さん、長野の宮原さん、群馬の上原さんなど、直接やりとりのある小麦生産者のキタノカオリやライ麦を使用したパン」とのこと。

 

「ペイザンヌ」とは、農夫が作るパンという意味だそう。

新麦「はるゆたか」が40%使われています。

 

セテュヌ・ボンニデー

 

大き目の気泡がぷくぷくと・・・。

クラストがパリッと、クラムはモチっとしています。

何にでもあいそうですが、シェフの提案では「野菜のスープ」なのだそう。

なるほど~、美味しそう・・・。

 

 

「パン オ フリュイ」

 

セテュヌ・ボンニデー

 

3種類の有機レーズン、オレンジピール、アーモンドローストが練り込まれています。

 

セテュヌ・ボンニデー

 

アーモンドの香ばしさとドライフルーツの甘酸っぱさがあり、そのままいただいても間違いない美味しさです。

お料理と合わせても、アクセントになって良さそうに感じました。

 

 

とりあえず3種類をいただいたのだけど、もう全部美味しくて、どんどん食べ進んでしまいます。

あとのパンも楽しみ!

特に、バゲットとパンドゥミは新麦100%なので、どんなお味なのか楽しみです。😊