LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

静岡のパン~天然酵母のパン屋さん「Boulangerie Mosaïque(ブランジェリ モザイク)」さん(藤枝市)~

 

先日、藤枝市にある2軒のパン屋さんへ行きました。

1軒目は、静岡県武道館の近くにある「Boulangerie Mosaïque(ブランジェリ モザイク)」さん。藤枝駅南口から徒歩でも10分ほどです。

 

Boulangerie Mosaïque(ブランジェリ モザイク)

Boulangerie Mosaïque(ブランジェリ モザイク)

 

モザイクさんは、天然酵母を使ったパン屋さん。

私の大好きなハード系のパンが多く、焼き菓子も販売されています。

この日に購入したパンたち(一部ですが・・・)。

Boulangerie Mosaique(ブランジェリ モザイク)

ピンボケですが・・・

 

上のパンは「クロワッサンショコラ」。

中にチョコが入っています。

クロワッサン独特のパリパリ感というより、しっとり感があるクロワッサンショコラで、クロワッサンとショコラがとても合っていました。

 

焼き菓子の中からは、クリスマスカラーの「プチクグロフ ピスターシュ」を買ってみました。写真では右に写っています。

プチクグロフシリーズも何種類かあって、どれもかわいくて、美味しそうで、迷いましたが、クリスマスが近いので、クリスマスっぽい「ピスターシュ」を選びました。

こちらは日持ちがするので、クリスマスにいただこうかな・・・。

シュトーレンもあって、美味しそうだったので、買えばよかったかな~。

 

そして、写真のもう1つは、正確な名前は失念してしまいましたが、いちじくとくるみのパンです。

 

Boulangerie Mosaique(ブランジェリ モザイク)

 

大好きなハード系のパン。ずしりと重いです。

 

Boulangerie Mosaique(ブランジェリ モザイク)

 

くるみといちじくがたっぷり入っていました。

 

次の日に、薄くスライスして、少し焼き戻し、朝食にいただきました。

 

Boulangerie Mosaique(ブランジェリ モザイク)

 

ハード系のパンはぎっしりと詰まっているので、少しでもお腹がいっぱいになります。

朝から美味しいパンをいただいて嬉しい一日のスタートとなりました。

 

 

Boulangerie Mosaïque(ブランジェリ モザイク)

静岡県藤枝市前島3-5-6

営業時間 9:00~売り切れまで

定休日  水・木曜日

 

 

2軒目のパン屋さんは後日に・・・。