LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

夜の”ゆっくりタイム”と国際宇宙ステーション(ISS)の話

 

今日はボジョレ・ヌーヴォーの解禁日。

ワイン好き、お酒好きな方は嬉しい日ですね。

 

私は残念ながらお酒が苦手なので、こういう日でも、夜の”ゆっくりタイム”は温かい飲み物とスイーツです。

 

今日はこちら。

11月

 

コーヒーは手軽にインスタントですが、スイーツはカルディさんの「コーヒーロールケーキ」です。

エスプレッソコーヒー味なので、コーヒーととっても合い、しっとりふわふわなロールケーキでした。

11月


夜のホッとできる”ゆっくりタイム”は、(私的に)美味しいスイーツがやはり欠かせません(笑)。

カロリーも気になるところではありますが、こんな「自分がワクワクできる時間」って大切ですね。

 

ところで、

話は変わりますが、今日は国際宇宙ステーションISS)が全国的に観測できる絶好の日でした。

こちらの地域でも夕方6時前バッチリ観測できました。

写真撮影は、前回失敗しているので、今回は最初から諦め(笑)、肉眼でしっかりと見ました。

最初はオレンジ色の小さな光が見え始め、「あれがISSかな?」と思っているうちに、どんどん近付いてきて光がはっきり見えるようになり、ISSだと確信。

肉眼なので、ISSのはっきりとした形まで見えるわけではないのですが、小さな光が見えるだけでも喜んでしまいます。

宇宙にある物体がこうして見えるのですから、不思議な感じです。

 

 

こんな日常の”小さな幸せ”・・・

大切ですね。

 

11月