LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

バレンタインにも・・・~「カレ・ド・ショコラ ルビーカカオ」~

 

気付いたらバレンタインまで

あと1週間なのですね。

 

百貨店でもバレンタインコーナーが大賑わい。

普段行くスーパーにも、

バレンタインコーナーができていて、

見ているだけでも、チョコ好きには楽しい・・・。

 

そして!

バレンタインコーナーではなく、

お菓子コーナーで、

バレンタインにも良さそうなチョコを発見!

 

カレ・ド・ショコラ

 

森永製菓さんの

「カレ・ド・ショコラ ルビーカカオ」です。

 

話題のルビーチョコ!

 

ルビーチョコレートは、「第4のチョコレート」といわれ、希少なので、まだあまり商品にはなっていないのですよね。

 

「カレ・ド・ショコラ ルビーカカオ」は、

1月に発売になったばかりです。

  

カレ・ド・ショコラ

 

個包装タイプで、18枚入っています。

早速開けてみます。

  

カレ・ド・ショコラ

 

とても綺麗なルビー色。

ルビーチョコは、着色料を使用していなくて、

自然のそのままの色が、この綺麗な色なのです。

 

カカオマスは「ルビーカカオ豆100%」と記載があります。

 

カレ・ド・ショコラ

 

 

いただいてみると、

とてもフルーティー

ベリー系のような甘酸っぱい味がします。

 

カレ・ド・ショコラ

 

 

スッキリとした甘さなので、

今までのチョコの甘さが苦手な方にも

好まれるのでは、と思います。

 

 

「カレ・ド・ショコラ ルビーカカオ」は、

パッケージもおしゃれなので、

バレンタイン用に、

パッケージのままラッピングしたり、

中の数枚をラッピングして贈っても良さそうです。

  

「2020  Limited  edition」なのもプレゼントとして喜ばれそうです。

 

カレ・ド・ショコラ

 

 

 

他にもルビーチョコを探してみたところ、

こちらも発見。

 

DARS

 

同じ森永製菓さんの

「DARS Premium ホワイト&ルビー」です。

昨年の11月に期間限定で発売されたようです。

 

こちらは、ルビーチョコにホワイトチョコがコーティングされています。

見た感じはホワイトチョコ、ですが、

ほんのり、ピンク色が透けて見えています。

 

切ってみたら、中に綺麗なルビー色のチョコが・・・。

 

DARS

 

早速一粒、いただいてみます。

 

最初は、ホワイトチョコの味ですが、

そのあとルビーチョコの味が重なります。

 

こちらもバレンタインに良さそうです。

が、

期間限定だから、もう販売されていないのかな?

 

 

とても綺麗な色のルビーチョコ、

今年も大注目ではないかと思います。

 

 

ルビーチョコ