LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

「Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)」さんでランチ

 

こちらの地域は、昨日から、もの凄い強風が吹き荒れています。

それに加えて冷たい雨が降り、

寒さが苦手な私は、寒さに縮こまっています(笑)。

 

昨夜も、風がヒュ~ヒュ~と唸り声をあげ、

時折、窓もガタガタと音を立てていたので、

よく眠れず、今日は睡眠不足です。

 

一番寒さが厳しい「大寒」の時期なので、

この寒さは仕方がないとはいえ、

春が待ち遠しいです。

 

 

さて、

こんなに寒いので、

今日は暖まる話題で・・・。


先日のランチに「Soup Stock Tokyoスープストックトーキョー)」さんのスープをいただきました。

熱々のスープに体があったかくなりました。

 

いただいたのは「スープストックセット」(税抜き920円)。

スモールサイズのスープが2つとご飯かパンが選べます。


チョイスしたスープは、

今月のおすすめ「野菜と鶏肉のトマトシチュー」、

ベジタリアンスープの「麹味噌とがんもどきの和風スープ」。

(スープは週替わりで、お店ごとに違いがあるようです。)

Soup Stock Tokyo

 

ご飯かパンのチョイスは、悩みましたが、

和風スープを選んだので、ご飯に・・・。

 

今月のおすすめ「野菜と鶏肉のトマトシチュー」。

Soup Stock Tokyo

 

トマトシチューなので、

酸味があるのかと思いきや、

生クリームが入っているためか、

とてもまろやかでした。

 

鶏肉もたっぷり。

ブロッコリーとしめじも入っています。

Soup Stock Tokyo

 

Soup Stock Tokyo



そして、

ベジタリアンスープ「麹味噌とがんもどきの和風スープ」。

Soup Stock Tokyo

 

麹味噌、醤油、甘酒の発酵食品が入っている和風スープです。

体に良さそう!

 

Soup Stock Tokyo

 

オクラやきのこが入っています。

Soup Stock Tokyo

 

主役のがんもどき。

Soup Stock Tokyo

 

がんもどきに味がしみていて美味しかったです。

 

みそ味なので、やはり、ご飯が正解でした。

トマトシチューにご飯も悪くないです。

 

どちらのスープもとてもやさしい味。

熱々のスープで体がポカポカになりました。

 

スープをいただくと、

なぜかホッとした気分になります。

 

ごちそうさまでした!

 

Soup Stock Tokyo