LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

2019年再びの京都 vol.5 ~夜の京都駅が素敵でした~

 

 

今まで京都を訪れても、夜の京都駅に来たことはなく、なんと今回初めてあの「大階段」に行きました(笑)。

今更感が半端ないですが、やはり感動しますね。

ということで・・・

「大階段グラフィカルイルミネーション」です。

通年のものと季節限定のものがあり、こちらは、2019年3月4日~4月21日のプログラム

「春/桜」から(写真が綺麗ではありませんが)嵯峨野トロッコ列車」です。

 

京都駅

 

いくつかのプログラムがあるとは知らず、適当に撮っていたら、このプログラムはこれしか撮れていませんでした(笑)。肝心の「桜」がない!(笑)。

 

通年のプログラム「旅する京都」から

「舞妓」と「鳥居」

京都駅
京都駅

 

「酒」と「竹」

京都駅
京都駅

 

「禅」と「おこしやす」

京都駅
京都駅

 

 

こちらは人が歩く映像ですが、中に本物の「人」も混ざっています(笑)。

京都駅

 

 

そして「空中経路」

京都駅

 

夜景が良く見えるように照度を落としていて、素敵な雰囲気!

途中に何ヶ所か京都タワー方面を見渡せる場所が設けてあります。

そこから撮影してみました。

夜なので遠くはよくわかりませんが、夜景が綺麗。

 

京都駅

 

京都タワーをズームで撮影。

京都駅

 

 

 

空中経路を抜け、東広場へやってきました。

京都駅

 

 

ベルモニュメント「出発(たびだち)のプリエ」です。

 

京都駅



あまり観光客もいないので、静かに京都を感じられます。

こんな京都の夜も良いですね。

 

そして最後に、中央口を出たところの羅生門の模型。

10分の1の模型だそうです。

京都駅