LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

今日から無印良品週間です

 

今日は、曇っていましたが、気温は高かったですね。

家の中では、半袖でも良いくらいでした。

満月は見えなさそうで残念。

 

さてさて、今日から5月7日まで、待っていた「無印良品週間」です~!

無印良品メンバーになると、お店でもネットストアでも10%引きになります(対象外店舗、対象外商品あります)。

 

なぜ「無印良品週間」を待っていたのかというと・・・

 

今断捨離の真っ最中なのだけど、やはり捨てられないものはあるわけで、それらをスッキリと気持ちよく収納するには、収納用品は無印に統一したいな、と思っておりまして・・・。

今までに少し購入したものはあるのだけど、まだまだ足りません(笑)。

しかしながら・・・

全ての収納を無印にするとなると、結構な金額になってしまい・・・、

断捨離するにもお金はかかるのですね・・・。

なので、この「無印良品週間」を逃すわけにはいかないからです(笑)。

 

以前に購入したのはこちらです。

無印良品

 

 

「ファイルボックス」です。

無印のファイルボックスは、材質が異なる3種類があるのですが(ポリプロピレン・発泡ポリプロピレン・段ボール)、こちらは「発泡ポリプロピレン」という材質です。

ポリプロピレン」・・・いいにくいですね(笑)。

 

3枚組で通常価格が税込1290円です。

段ボール製でワンタッチで組み立てられるファイルボックスをよく見かけますが、それの材質違いという感じです。

 

ポリプロピレン」のファイルボックスだと組み立て式ではなく、しっかりとした形なのですが、頻繁に出し入れしないものを入れようと思っているので、これで充分かな、と思い、こちらを購入。

 

 

組み立てるとこんな風になります。

無印良品

 

中です。

無印良品

 

 

ひっくり返して、底の部分です。右のツメがしっかりハマっていませんが・・・。

無印良品

 

耐荷重は3Kgと記載してありました。

 

色がホワイトなので、他の無印の収納ケースと並べたときにもスッキリと違和感なく収まりそうだし、耐久性もありそうです。

 

無印のネットストアとかお店で商品を見ていると、欲しいものが次から次へと出てきて、とっても素敵になった部屋を想像しては楽しんでいます(笑)。

その前に断捨離を頑張らなくてはいけないのですがね・・・(笑)。