LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

「Lieben rosa(リーベンローザ)」さんのモンブラン

 

 

「Lieben rosa(リーベンローザ)」さんのモンブラン🌰をいただきました。

 

Lieben rosa

 

とってもきれいに整えられたモンブラン

どんなお味かワクワク!

 

「Lieben rosa(リーベンローザ)」さんは、静岡県藤枝市に店舗を構えるバウムクーヘンのお店なのだそう。

そのため、ケーキにもバウムクーヘンが使われているのです。

 

ケーキの土台がバウムになっています。

 

Lieben rosa

 

外側からではわかりにくいのでカットしてみます。

ジャーン!!

 

Lieben rosa

 

土台の周りにバウムクーヘンがいました!

 

Lieben rosa

 

土台がバウムクーヘンのためか、大きめケーキです。

パティスリーのケーキは小ぶりが多いですが、バウムのケーキ、それより大きくて食べごたえありそう。

重さもズシリとしています。

 

中を見てみると、

バウムクーヘンの真ん中の丸い空間には、

なんと!プリンが!!🍮

バウムのケーキ自体、珍しいのに、

中にプリンが入っているのは見たことがないかも!

プリンの上には生クリーム、さらに栗クリームがのっています。

 

では、いただいてみます。

 

モンブランの美味しさがギュッと詰まっています。美味しい!

特に生クリームは、フワッと軽いクリームで、ミルクの味がして美味!

バウムもズシリと存在感があり、しっかりとモンブランを支えています。

プリンは甘さ控えめ、

栗クリームもたっぷり使われ、栗の風味がしっかりあります。

全体的にとっても美味しいバウムのケーキでした。

ごちそうさまでした!😊