LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

「Soup Stock Tokyo (スープストックトーキョー)」さんでランチしました

 

今日もお昼頃までは雲ひとつない良いお天気で、10月にしては気温が高かったのですが、午後から急に曇ってきて、気が付いたら雨が降っていました。

台風もまた日本に近付いているようです。

高低差のある気温と変わりやすい天候なので、体調を崩さないように気を付けなければ、と思います。

 

さて、

前回に続き、またしても先日行ったランチの話題です。

Soup Stock Tokyoスープストックトーキョー)」さんです。

スープストックトーキョー

スモールカップのスープが2つとご飯かパンが選べる「スープストックセット」にしました。

選んだスープは「イタリア産トマトのミネストローネ」と「フェルメールの”牛乳を注ぐ女”のスープ」です。

ミネストローネも濃厚なスープとたくさんの野菜が美味しかったのですが、今回は「フェルメールのスープ」が新発見でした!(笑)。

チーズが溶けたミルクが濃厚で、それだけでも美味しいのですが、別の隠し味があって、なんだろう?と・・・。

答えはマスタードでした!

ミルクとマスタードが絶妙で、こんなに合うんだ!と驚きでした。

 

スープストックさんのポイントカードも使っていたのですが、ポイントカードでのポイント付与は2020年6月30日までで終了なのですね。(引換は2020年12月31日までできるようです。)

 

今年の7月16日からは公式アプリでポイントを貯められるようになっています。

が、

ポイントカードのポイントは引き継げないそうなので、途中まで貯めていたポイントカードは来年6月までに貯めなくては!

あともう少しで引換ができるまで貯まるのです・・・(笑)。

 

 

ランチした日はこんなきれいな秋の雲の日でした。

10月