LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

スターバックスさんのホリデーシーズンスイーツ ”ブッシュドノエル”

 

 

スターバックスさんで、発売当初から気になっていたホリデーシーズンのスイーツ「ブッシュドノエル」。

時間ができて、ようやくいただくことができました。

 

店内は混んでいたので、テイクアウトをお願いしました。

 

スターバックス

 

スイーツに合わせるドリンクは何にしよう?

なんて、考えるのも楽しいシーズンですね・・・。

 

本当はホリデーシーズン限定のドリンクを飲みたいのだけど・・・。

テイクアウトすることを考えたら迷ってしまい、暫くオーダーに戸惑ってしまいました。

少しお待たせしてしまいスミマセン・・・🙇

 

結局選んだのは、スターバックスラテ。

しかも、”テイクアウトするから”と思い、「アイス」をオーダー。

 

スターバックス

 

アイスをテイクアウトすると、氷で薄まってしまうのです。

忘れてました!💦

少し薄くなってしまったけれど、やはりラテも好きです。

 

で、「ブッシュドノエル」。

ようやくいただける日がきました!

 

スターバックス

 

コーティングされているチョコが固まっているように見えたのだけれど、柔らかくて、まるでガナッシュのようで、ここだけでも美味しいです!

細かい粉糖とクリームが雪のようで、良い感じ!

 

スターバックス

 

中は、チョコスポンジとチョコクリーム。

 

スターバックス

 

中心に黒っぽく見えているのは、ブラックココアクランブル。

 

コーヒーのとおもに・・・というレベルのクオリティではなく、かなり凝った組み立てです。

もちろん、お味も大満足なお味です。

終売まで残り少ないから(もうクリスマス間近)、今回オーダーできて良かった!

 

「ブッシュドノエル」のクオリティがこんなに凄いと、いまさらですが、他のホリデーシーズンのスイーツも気になります・・・。😊