LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

「キルフェボン」さん、ハロウィン限定タルト&秋の収穫祭のタルト

 

 

今日は今月2回目の満月です。

こちらの地域は良いお天気で、

きれいなお月様を見ることができました。

 

そして、

今日のもうひとつのイベントは「ハロウィン🎃👻」!

仮装してパーティー!などということは

残念ながらないのですが、そのかわりにスイーツ!

キルフェボン」さんのタルトをいただきました。

 

キルフェボン

 

今回は、カボチャ系を・・・。

 

キルフェボン

 

「オバケクリームとパンプキンのタルト」と

「北海道みよい農園産 くりりんかぼちゃのタルト」。

 

 

「オバケクリームとパンプキンのタルト」は、ハロウィン限定🎃👻のタルトです。

 

キルフェボン

オバケクリームとパンプキンのタルト

 

クリームのオバケさん👻がかわいい!

食べるのがかわいそうなくらいです。

 

キルフェボン

 

黄色のアミアミになった部分はカボチャクリーム。

その下はカボチャプリンというカボチャづくしのタルトです。

 

キルフェボン

 

オバケさんの横というか背中側にはキャラメルナッツがたっぷりのっていて、とても香ばしく、アクセントになっています。

 

タルトの部分は、カボチャづくしのタルトらしく、緑色。

そうなのです、カボチャの皮になっています。

凝っていますね!

見た目でもとっても楽しめる、かわいいタルトでした。

 

 

そして、

「北海道みよい農園産 くりりんかぼちゃのタルト」。

 

キルフェボン

 

10月1日から31日まで行われているキルフェボンさんの「秋の収穫祭」のメニューのひとつです。

見た目にも高さがあり、ボリューム満点!。

 

「くりりんかぼちゃ」というかわいらしい名前のかぼちゃが使われているのですね。

かぼちゃクリームとスフレからできています。

 

キルフェボン

 

大納言小豆がよいアクセント。

 

こちらもタルトの部分は緑色で、かぼちゃの皮を模しています。

タルトとの間には、ほんもののかぼちゃの皮も!

 

キルフェボン

 

スフレがしっとり軽い食感、かぼちゃクリームも美味しかったです。

 

 

2つともカボチャづくしで、カボチャ好きにはたまらないタルトでした!

ごちそうさまでした!😊