LIFE LOG(小さな幸せ気分)

小さな幸せ気分

~心穏やかな毎日とシンプル、丁寧な日常の風景~

秋ですね~りんごやお花・・・”秋の色々”が揃ってきました~

 

日中はまだ冷房が必要なくらい暑いのですが、自然の世界ではもうすっかり”秋”ですね。

スーパーで今年の初りんごを買いました。

9月

赤いりんごは「サンふじ」。青りんごは「きおう」という品種です。

どちらも甘くておいしかったです。

梨や柿などスーパーは、もうすっかり”おいしい秋”がやってきていました。

 

そして、こちらの紫色の実は「ムラサキシキブ」です。

9月

近所を歩いていた時に、たくさん生っているのを見つけました。
紫色の実が綺麗です。

お花は6月頃に咲きますが、初秋に実をつけます。

 

紫色が続きますが、こちらは「萩」。

9月

秋の七草のひとつです。

開花期は6月頃から10月頃と長い期間咲きますが、9月頃に咲く萩を見ると「秋だなあ」と思います。

9月